☆Judo fan!?☆ どんだけ柔道好き!?

This is a nameplate of the house which one judoka live in.
The "ku SAKURA" is one of the famous name of judo kimono brand.
It means that the guy who is a jujoka love judo.


遠征先の柔道の先生宅に、食事に招かれることがよくあります。

ビクター先生は過去に日本人先生に指導された経験がある72歳の大先生です!!

そして彼に招待されて家に行くと、表札を見てビックリ!!

『Ku SAKURA』です。これはとても有名な柔道衣の商標なのです!

「どんだけ柔道好きなんですか!?」と突っ込みました。

A big teacher said that a strong judoka is a good eater.



「強い柔道家は、よく食べる柔道家だ!!」

食事中、先生は何度もこの言葉を口にしました。

学生時代の合宿を思い出します。目の前にある美味しい物をひたすら食べます。

お腹が膨れてきても食べ続けます。有難いことです。感謝しなければいけません。


The Judokas put their judo-kimonos on the mats like this for next day.


次の日のために柔道衣を道場に広げて、みんな帰宅します。

気候的には雨期ですが、乾燥しているので乾きます!

I like it!!!

Every judoka weighted themselves before and after a training.



初めて見ました!

このクラブの柔道家は、練習始めと終わりに体重を図って記録しています。

階級によっては、体重がシビアになることがあるので、日頃からしっかり管理していることに関心です。

そして体重計はよく壊れていることが多いのにも関わらず、デジタルの立派な体重計があったことが驚きでした。


Everyone!! Good job!!!

They did training well for one week.



1週間毎日の練習!みんなお疲れ様でした。

次、みんなに会えるのは全国大会かな。

また、成長が楽しみな柔道家が増えました。

My life at Tana in Madagascar

Judo volunteer of JICA at Antananarivo in Madagascar from Oct 2015 2015年10月からJICAボランティア員としての柔道活動とアンタナナリボ生活の記録

0コメント

  • 1000 / 1000