Concerts!!  文化的な休日!

I went to the musical and dance concert of a collaboration between Malagasy and Indian last Friday night, and a famous Malagasy group "the Fanilo" this afternoon.

I hate the traffic jam and air pollution in this capital city.

However, I have some advantages by living in capital.

One of them is possible to put myself into the cultural life. 


 

1年間タナに住んでいて、渋滞や人の多さ、汚い空気には慣れるかと思いきや慣れません。

空気が汚すぎて、体内で死ななくてよい細胞も死んでしまっているのでは?

と、本気で思うこともあります。



そんな首都生活でも、いくつかの特権はあります。

その内の1つが、文化的なコンサート等のイベントにいけることでしょう!

フランスの団体が主催することも多いのでクォーリティーが高いものもあります。




今週末は、久しぶりにコンサート、しかも2つも鑑賞してきました。


写真は無いですが、金曜日に見に行ったインド人とマダガスカル人のコラボのコンサートは、あっと言う間の2時間で、久しぶりに癒されました。笑



そして今日、日曜の午後はマダガスカルで有名なグループ『ファニロ』のコンサートを屋外円型シアターで鑑賞してきました。

演奏中に停電が何度かあったものの、歌の合間に笑いと涙ありのコント満載で、マダガスカル人のツボの確認になりました。笑う


ちなみに入場料は、金曜日も今日も5000Ar、約170円くらいです。

この日のコンサートは、有名なグループの割には、お客さん半分くらいでした。

なんせ14時から18時過ぎまであったので大変です。

最初から最後までいた人は少ないのでは・・・。



首都は生演奏で癒される機会が近くにあるので、2年目はどんどん行きたいです。

My life at Tana in Madagascar

Judo volunteer of JICA at Antananarivo in Madagascar from Oct 2015 2015年10月からJICAボランティア員としての柔道活動とアンタナナリボ生活の記録

0コメント

  • 1000 / 1000