My running route!  日常のランニングコース(マダ男子ってムキムキ??)

I run once in two days after recovering my foot.
There are three routes that I prefer.
I introduce one of three routes which is the easiest one today.


足の骨折から回復し、7月に入ってから、ちょくちょく走っています。

8月に入ってからは、まだチンタラですが2日に1回のペースです。

今日は、私のお気に入りの3つコースの内の1つを紹介します。



お気に入りっていうのはウソかもしれません・・・。



なぜなら、タナ市内。



どこを走っても人と排気ガスは避けられないからです・・・。

These photos shows daily life of Madagascar early morning.


家の近所を出発!

早朝(6時過ぎ)ランニングのマダガスカル首都アンタナナリボの風景です。

I go downhill at first part of the route because my house is on a small hill.


私の家は小さな丘の途中にあるので、最初はどこに行くにしても下りです。

It is quite natural that people have to avoid a car, a motorbike, a bicycle, a person or a cart.


人が他人を避けたり、車やバイク、自転車そして荷車を避けるのは当然ですよね!



しかし、マダガスカルでは


首都であっても 

We have to pay attention to this on the road even though a road is big main one.


こいつに細心の注意が必要です!!


引っ越しや、売り物等を市場まで運ぶ庶民の足なのです!!

I go uphill from here.


国道沿いの交通量と人も多い、ここから登りです。

Washing the clothes on the street continues all day long, not only in the morning.


洗濯は朝だけの仕事ではないです!

なんせ、洗い場が沢山あるんですが、人口が多いので、それはもう大変です!


Look at the guy who walks in front of two boys.

He carries a bed frame!!


この2人少年の前の人


何を運んでいるか分かりますか?


はい。ベットの枠です。


マダガスカル人の男子は、トレーニングジムに行かなくてもムキムキですよ笑

I go uphill more and more at the last part of the route.


最後の方は、家の後ろの丘を駆け上がります。


標高は1500mくらいです。

This is one of my favorite place where we can see a splendid sunset.


空全体がオレンジ色に染まる!!!


ここが、夕日が見れるお気に入りスポットの1つです。


今朝の彼らのアクティビティはペタンクでした。


夕焼けの時間帯は、よくサッカーをしています。なんと贅沢な!

We can see the lake Anosy, stadium and royal palace when we got the top of the hill.


更に駆け上がった所で、アヌシ湖、スタジアム、そして王宮が眺められます。

このコースが約5kmで一番よく走ります。



次の写真はおまけです。


こんな風景もマダガスカルの日常なんです!

彼ら肥料を運んでいるんですが何してるか分かりますか?



実は下り坂で


荷物が重量物なのでスピードが出過ぎて危ないのです。


そこで、後ろの2人はタイヤに乗ってブレーキをかけています。


原始的ですけど仕方ありません。


またに色んな場面で『なるほどね!』って思う時もありますよ。


登り坂になれば、もちろん後ろの2人はガチで押すための戦力です!


マダガスカル男子がムキムキになるのが想像できませんか笑

My life at Tana in Madagascar

Judo volunteer of JICA at Antananarivo in Madagascar from Oct 2015 2015年10月からJICAボランティア員としての柔道活動とアンタナナリボ生活の記録

0コメント

  • 1000 / 1000