Colors of Madagascar!!  マダガスカル何色?

I want to celebrate an independence day of Madagascar today, so I was looking for something which has the colors of Malagasy national flag.



本日6月26日は、57回目を迎えるマダガスカルの独立記念日です。国の誕生日なので、1年で働く人が一番少ない日です。


柔道衣+メガホーン+ブロッコリー=???

白+赤+緑=マダガスカル国旗の色!!!

なんともおかしな組み合わせですが、記念にマダカラーに身を包んでみました笑

ちなみにメガホーンは柔道指導で使っている分けではなく、JICAから緊急事態に備えて貸与されているものです。

We enjoyed watching the fireworks yesterday night. 
They were awesome!!! We liked them very much.




独立記念日前夜祭の昨日は毎年恒例の花火大会がありました。
国内の大きな街では同様の花火大会があるようです。

昨年と同様、首都アンタナナリヴォの花火は期待通りでした。
鑑賞できる場所が近いので、花火を胸で感じることができます!

I didn't enter stadium to watch a military parade this year.
I did it from this hill with my friends.



今年は事件事故に会うのを避けるために、大統領の出席する軍事パレードを丘の上から眺めました。
治安が悪い地域もありますが、見ての通り、警備要員の軍人さんも一緒にスタジアムを眺めるくらいある意味で平和な国なんですよ!

It didn't happen any accidents during the concert after a parade this year.


午後3時頃、違う角度の丘からスタジアムを眺めると、フリーコンサートが行われていました。今年は事件事故もなく無事に終了。良かったです。


My life at Tana in Madagascar

Judo volunteer of JICA at Antananarivo in Madagascar from Oct 2015 2015年10月からJICAボランティア員としての柔道活動とアンタナナリボ生活の記録

0コメント

  • 1000 / 1000