Skill of bricklayer !!      マダ人の得意技!

Madagascar has many bricklayers who have a good skill to build a house.
They sometimes add another floor to the existing floors.
They sometime add some rooms between two other buildings.
They sometime add a house in the space. This case is on the picture.

There was space when I saw there last time.
I guess that they built this house quickly.



マダガスカル人にレンガ造りをさせて、そのレンガで建物を建ててもらうのは得策です!
なぜなら、上手なレンガ職人がたくさんいるからです。

時に、平屋の上に増設します。
時に、既存の家の間に増設します。
時に、なんでもない空間に家を建てちゃいます!写真が、それです!

まさか、ここに家!

どうやらラクビー連盟の建物のようですが、最近ここを通った時には、何も無かったはず!きっと、1週間か10日くらいで造ってしまったのでないかと思います。

マダ人にしては早い作業です。

ここはスタジアムの観客席の下スペースです。
隣の空間も建物が建つのも時間の問題かな。

ちなみに、この並びの奥にタナ市が管理する柔道クラブの道場、私が一番多く通っている道場があります。道場も後付けで出来たのでしょう。


My life at Tana in Madagascar

Judo volunteer of JICA at Antananarivo in Madagascar from Oct 2015 2015年10月からJICAボランティア員としての柔道活動とアンタナナリボ生活の記録

0コメント

  • 1000 / 1000