An unfamiliar face! 見慣れない生き物!?

Today is an International Woman's Day. It’s national holiday in Madagascar.
But many events for women have been canceled due to cyclone.



本日3月8日は日本では馴染みの薄い国際女性の日です。
ここマダガスカルは国民の祝日です。

本当は全国各地で女性にフォーカスした催しが開かれる予定でしたが、先週末に発生したサイクロンがちょうどマダガスカルを縦断中で、今も激しい雨風です。

サイクロンは強い熱帯低気圧なので日本の台風と同じです。 ただ、ここは南半球、サイクロンは北上ではなく南下してくいるのでちょっと違和感があります。

I tried to get some information about the cyclone on local TV, and I found the girl with mustache reported the news.
It’s funny!!!


サイクロンの情報収集をするためにローカルテレビを見ると、
「え!誰?」
一瞬、見慣れない生き物をみた感じになりましたが、今日は女性の日ということを思い出し納得。

口ひげにあこがれでもあるのでしょうか。それとも、今日一日は女性の日だから威張った気分になるために遊んでいるのでしょうか。

サイクロンで外は大雨ですが、ちょっとお茶目なマダ人にホッコリな女性の日でした。

My life at Tana in Madagascar

Judo volunteer of JICA at Antananarivo in Madagascar from Oct 2015 2015年10月からJICAボランティア員としての柔道活動とアンタナナリボ生活の記録

0コメント

  • 1000 / 1000