Japan festival at Antsirabe!! アンティラベ日本祭り!

The Japanese festival was held by all JICA volunteers at Antsirabe today.

We were happy seeing that Malagasy really enjoyed eating Japanese food, feeling Japanese culture and seeing Japanese dance and BUDO.



本日は、アンティラベという地方都市でJICAボランティア主催の日本祭りが行われました。

2月にあった日本祭りから隊員の数も倍の25人になり、ボリューム満点の1日になったと思います。

マダガスカル人に日本食や日本文化、踊り、武道を体験して貰えて、より日本を理解してもらう時間になったので、イベント大成功だったと思います。

I showed the public Katameno-KATA and some throwing techniques.

Then I teach kids how to bow and Ukemi.



私は柔道のデモンストレーションをやらせて頂きました。

今回は寝技の『固の形』と、立技の投げ技を数個披露しました。

その後、柔道をやったことのない子供に、礼と受け身の仕方を教えました。 

さすが、いつも外で遊んでいるわんぱくな子供達!

飲み込みが早く、のりのりで受け身をやってくれました!

これをきっかけに柔道への興味が膨らんでくれると最高です。

My life at Tana in Madagascar

Judo volunteer of JICA at Antananarivo in Madagascar from Oct 2015 2015年10月からJICAボランティア員としての柔道活動とアンタナナリボ生活の記録

0コメント

  • 1000 / 1000