Antongona!!  ピクニック★アントングナ!!

I went to the Antongona for trekking with my friends today.  
The Antongona has a rock hill and is on the waiting list of a UNESCO World Heritage Site

The weather today is perfect for a trekking and picnic.



今日は快晴!

今は一応冬なので、太陽が出ていなかったら寒いです。

タナから約27kmくらい西に行ったところから、更に北へ10kmくらい歩くとアントングナというエリアがあります。
昔は王宮があったらしく、今はその王宮で使われていた道具などが、岩の上に建てられた建物の中に展示されています。
世界遺産になるためのリストに入っているそうです。


私は1・2月くらいから、ずっと来たかったところなので念願がかないました!

The route to the Antongona has many uphill and downhill slopes.


目的地までの道のりはアップダウンがはげしく、最後はグイっと登ります!

Finally we went to the top of the hill for two and half hours after starting today's trekking.




出発から約2時間30分、ついに丘の一番上に到着しました。

そして、青空の下で一番楽しみだったランチを堪能!

やっぱり!おにぎり最高!

The houses are built on the huge rock!!!

The panorama of 360 degrees is super nice!!!



大きな丘だと思って登った頂上は、横からみると大きな岩じゃないですか!!!

しかも、ロッククライミングをしたくなるような絶壁です!!

周辺に丘がいくつかあって、面白い形の岩が多くマダガスカル人の家族もピクニックしていました。

今日は、この場所からアンタナナリボの王宮や主要ホテルなど、街全体も眺めれるくらい天気がよく本当に最高でした。

郊外に出ると毎回、フレッシュな気分になれていいですね♪

たまには、こういう時間が必要です。

My life at Tana in Madagascar

Judo volunteer of JICA at Antananarivo in Madagascar from Oct 2015 2015年10月からJICAボランティア員としての柔道活動とアンタナナリボ生活の記録

0コメント

  • 1000 / 1000